ガンプラ

ガンプラ製作レビュー!ガンプラベース

ガンプラの製作を最近は不定期で更新中!基本、素組みでガンプラを作ってます。ガンプラが好きな人もそうでもない人もいらっしゃい〜

PROFILE
ガンプラ職人3号と申します。ガンプラの製作は持病の腰痛悪化で断念しております。最近は不定期で気になるMSを紹介中!モットーは素組みをいかにかっこよく作るかをテーマに製作しております。
好きなMS:ガンダム・ガンキャノン
■ブログランキングに参加しております!記念にクリックお願いします!

■リンクフリーです!
ガンプラのサイトをお持ちの方是非リンクしましょう!連絡まってます〜 ガンプラベース
ブックマークよろしくです。
プラモデル雑誌
プラモデル雑誌
プラモネット
K-DOCK速報!
MOBILE
qrcode
おすすめサイト
PG シャアザク
思う存分遊んだ素組みのPGシャアザクをリニューアル予定。制作コンセプトをどうするか思案中です〜
製作レビューを一気に読む


公開しているプラモデルやレア物などヤフオクで販売中!

たくさんのガンプラを飾るのに最適なコレクションラック!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その1
ついに・・・・
ついに!
ついに〜!!!!!


MG ガンキャノン購入!前に買いに行った時、なぜか売りきれだったガンキャノン。
ゲルググ作りながらもガンダムのDVDを見て、ガンキャノンがみょ〜にかっこよく、むしょ〜に買いたかったのですよ。

そして、ついに買っちゃった!
追記:買ったのはネット通販。初めてネット通販を利用するので、どうしらいいかわからなかったんですが、知り合いの方に紹介をしてもらったガンプラ通販のGunmo.netさんで購入!
ガンキャノンの話をしたら、すぐ取り寄せてくれました。


MG 1/100 ガンキャノン

あぁ〜、かっけぇ〜。ガンキャノン。この赤いモビルスーツ。なんか、このぼってり感や何かのアニメのロボットキャラに似ているようなそうでないようなこのモビルスーツ。素敵です。

MG 1/100 ガンキャノン

さっそく、説明書を読んでいきます。コア・ブロック・システムもありますね〜。

MG 1/100 ガンキャノン

ただ、これまで作っていたのVer2.0のマスターグレードなので、どうなんだろ?作りやすいのかな。

パーツ数は見た感じ少ないですね。

MG 1/100 ガンキャノン

このMGガンキャノンはRX-77-2でDVDではカイとハヤトやアムロも操縦しております。

MG 1/100 ガンキャノン

さて、今回はどんな感じで仕上げようかな?完成品と見ると、光沢が出ていてかっこいいですね。これもいいなぁ〜
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その2

さて〜、早速製作を開始いたします〜。
今までと違い、ちょっと手順が慣れていないので、説明書どおりに組み立てをします。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

腕の部分から組み立て開始。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

やはり、今までと違いランナーから切り出す感じが違いますね。ちょっと固い感じがします。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

こんな感じで腕完成!おぉ〜、ガンキャノンですよ。ガンキャノン!
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その3
わぁお!何ですかこの指!Ver2.0とはかなり違うのね。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

最小限の間接が動くぐらいで、全部が動くわけではない

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

まるで、ちがうプラモデル作ってる感じがします。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

兎に角、ガンキャノンには変わりなく、腕と手が出来上がり〜
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その4
続きまして、脚を組み立てていきます。否定的な事ばかり言っておりますが、サクサク組めるのはやっぱりガンプラ。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

脚ですが、あのガンキャノン特有のどっしり感がどう、できるのか!

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0
MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

まず、骨格部分。いい感じに間接が稼動してくれます。

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

骨組み完成!おぉ〜、この特徴的な脚がたまりません

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

そんでもって外部をつけていきます

MG 1/100 MS-14S ゲルググ Ver.2.0

おぉ〜!手と足が出来ましたよ!
| MG 1/100 ガンキャノン | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その5
さてと、いよいよ胴体の製作です。コアファイターが入る部分ですよ〜

MG 1/100 ガンキャノン

ガンキャノンの目印と言えば、キャノン砲です。

MG 1/100 ガンキャノン

コックピットが開閉式になっております。

MG 1/100 ガンキャノン

この真紅の赤が素敵ですね。早くキャノン砲をとりつけてぇー
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その6
バックパックです。脱着式になるのですが、まぁ〜、後で開けることはないでしょう。

MG 1/100 ガンキャノン

これが、バックパックの内部です。

MG 1/100 ガンキャノン

しっかりと固定しておきます。

MG 1/100 ガンキャノン

内部が綺麗に出来ているので、一回は開閉したりして遊んでみた方がいいかな
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その7
さてさて、腰の部分を作ります。これはMG特有の何層式みたいになっておりますね。

MG 1/100 ガンキャノン

稼動するので、一枚一枚が取れるようになっております。

MG 1/100 ガンキャノン

今まで、この中央に[V]みたいなの付いてると思ったけど、ガンキャノンただの●だったのですね
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その8
ガンキャノンの顔を作ります。

MG 1/100 ガンキャノン

特徴的な顔ですね〜。

MG 1/100 ガンキャノン

アンテナが入りづらいので、少々削って入れたらユルユルになってしまいました。後で、接着剤で固定したほうがいいかも。
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その9
さて、コアファイターですが、実際使用しないので割合をしようと思ったのですが、後でVer2.0と見比べる楽しみもあるので作る事にします。

MG 1/100 ガンキャノン

やっぱり、Ver2.0のコアファイターの方が細かかったかな。

MG 1/100 ガンキャノン

でも、コアファイターには代わりはないです。これは、リュウさん専用って事で、飾ることにしまーす
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 ガンキャノン 製作その10
コアファイターはそのまま飾るので、これはちゃんと作っておきます。

MG 1/100 ガンキャノン

初のパイロットを入れます。今まで無視していたパイロット。1/100スケールってだけあって細かいですねぇ〜

MG 1/100 ガンキャノン

はい、隠れちゃいました。今後見る事はないでしょう。
| MG 1/100 ガンキャノン | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
| 1/2PAGES | >>