ガンプラ

ガンプラ製作レビュー!ガンプラベース

ガンプラの製作を最近は不定期で更新中!基本、素組みでガンプラを作ってます。ガンプラが好きな人もそうでもない人もいらっしゃい〜

PROFILE
ガンプラ職人3号と申します。ガンプラの製作は持病の腰痛悪化で断念しております。最近は不定期で気になるMSを紹介中!モットーは素組みをいかにかっこよく作るかをテーマに製作しております。
好きなMS:ガンダム・ガンキャノン
■ブログランキングに参加しております!記念にクリックお願いします!

■リンクフリーです!
ガンプラのサイトをお持ちの方是非リンクしましょう!連絡まってます〜 ガンプラベース
ブックマークよろしくです。
プラモデル雑誌
プラモデル雑誌
MOBILE
qrcode
おすすめサイト
PG シャアザク
リプレイ中!過去に作ったガンプラを公開していますー
製作レビューを一気に読む


公開しているプラモデルやレア物などヤフオクで販売中!


たくさんのガンプラを飾るのに最適なコレクションラック!
ガンプラ 製作 MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0 製作その12
脚を組み立てていきます。両足は同じなので一気に両方組んでいきたいと思います。

脚に必要になるランナーは

A・D・H・I・E・G・K・PC-200

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

説明書を読んでいくと注意する箇所がなさそうですね。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

組み立てにはそんなに困る箇所ではありませんので一気にランナーからパーツを切り離していきます。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

脚の内部です。可動するのがわかります。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

両脚が出来てきました。このもっこり艦がジオン軍って感じです。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

これは、足首の一部。ここも可動予定。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

足首を取り付けました。

さて、両足が出来ましたので今度は脚の部分です。やっぱりランナーから一気に切り離すと作業効率が早いかも。
| MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0 | 22:24 | - | - | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0 製作その11
左腕に取り付ける肩パットですが、ザクって感じのパーツですね。

左手に必要になるランナーは

C・G・PC-200

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

中身までしっかりとされております。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

とげとげを取り付けて

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

おぉ〜、何かこれだけ何かの生き物みたいだ。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

左腕に取り付けました。さ〜、これで腕部分が完成しましたよ。
| MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0 | 23:46 | - | - | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
ガンプラ 製作 MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0 製作その10
左手ですが、右手同様ゲートから一気に切り離します。

左手に必要になるランナーは

G

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

綺麗に仕上がっております。

MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0

可動のチェック。ちょっと無理やりグニグニしたせいか、白いヒケが出てきてしまいました。あぁ〜、これ以上やると折れる可能性、大なのでこのまま、そ〜っと。
| MG 1/100 MS-06J ザク Ver.2.0 | 22:53 | - | - | pookmark |

↑ランキング参加中!クリックお願いしまっす!
| 1/65PAGES | >>